Categories: ゲーム

チャンピオンアイランドクライミングハード攻略!届かない/できない?

チャンピオンアイランドゲームのクライミングには、ハードモードがあります。ここでは、その出し方と攻略方法を解説します。また、とどかない、できないという検索予測があるので、解決方法も解説します。

\広告の表示・閲覧ありがとうございます!モチベ爆上がりします!/

チャンピオンアイランドクライミングハードモード出し方

クライミングのハードモードの出し方は、トロフィー「温泉の救い主」をクリアするとできるようになります。

手順は、
温泉の近くのウサギに話しかける

アーチェリーエリアの屋形船で猫と会話

ラグビーエリアで溶岩の入った瓶を回収

アーチェリーエリアの屋形船に帰り猫に渡す

ウサギと会話し終了

トロフィークリア後、温泉の階段を上って一番上に上ると鳥居があり、そこからハードモードができます。

チャンピオンアイランドクライミングハードモード攻略方法

ハードモードは、ゴールまでの距離がながくなっているので、コース取りやスピード感が大事になってきます。また、中継地点も活用します。

序盤は速めに一つ目の中継地点に到達する

序盤は簡単なので、早めに一つ目の中継地点をクリアしましょう。右上の方向に登っていくと楽です。落ちてもここからやり直せます。

中継地点は見つけ次第通っておく

中継地点は、見つけ次第通って灯篭のひをともしたほうが良いです。

こうすると落ちても安心です。たまに中継地点に登ろうとして次の取ってにすぐ引っかかっていけそうなときがありますが、一応灯篭は光らせておきましょう。

クライミングハードモードができない、届かないときの解決方法

基本的には操作としてはスペースキーと左右キーだけでできるようになっています。(中継地点では上キーも使います。)

スペースキーはやや短めに押すと短めのジャンプ、長押しすると大ジャンプという風に微妙に差があります。

届かないという人は、スペースキーを長めに押した状態で左右キーで位置調整をしてみましょう。

まとめ

  • クライミングハードモードは、攻略方法としては中継地点を多く通っておく。
  • 届かないときはスペースキーを長押しにすると届きやすい。

難易度はありますがちょっと頑張れば攻略できる程度なので、やりごたえはありつつも理不尽さはないです。タイムアタックならではのクリアした時の達成感もあります。

haccle